英会話教室なら、カリキュラム型でクオリティの高いリンゲージがイチオシ★

はじめまして!Ally編集部のMioです!

今日、新型コロナウイルスCovid-19が世界的に猛威を振るっています。日本国内のコロナ情勢だけでなく、最新の海外情勢もチェックして経済状況を把握したいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、お勤めの会社がリモートワークを採用してステイホームな時間が増え、その時間を有意義に使いたいとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

そんな時におすすめなのが「英会話学習」。

英会話ができれば、日本だけでなく世界中のニュースを瞬時にキャッチできるようになり、フェイクニュースに惑わされることなく正確な判断が下せるようになります。

でも、いざ「英会話教室に通おう!」と決心しても、日本には数多くの英会話教室が存在していますから、何を基準に、どんな英会話教室を選べばよいか迷われる方も多いと思います。

そこで今日は、私が実際に3年間通っている「英会話教室リンゲージ 新宿本校」をご紹介したいと思います!

私が英会話教室リンゲージをおすすめするわけ

英会話教室リンゲージは月12,000円~受講できる英会話教室です。開講時間は、火木7:00~22:00・水13:00~22:00・土11:00~19:00です。

値段だけで言うと、もっと安い英会話教室はあったのですが、サービスが充実していたのと職場からの通いやすさ、また入会金が無料である上に、その時はレッスン料1ヶ月無料キャンペーンを行っていて初期費用が高くなかったこともあり、通うことを決めました。

以下、英会話教室リンゲージのイチオシサービスをご紹介いたします。

イチオシサービスその①講師の質が高い!

英会話教室リンゲージのレッスンを受けてみて、驚いたのが講師の方たちの指導力の高さ。どの先生のレッスンを受けても、一定以上の満足感が得られます。それもそのはず、リンゲージは社内教育が徹底しており、講師デビューする前に、日本人に教えるための指導ノウハウを叩き込まれるんだそうです(@_@)

なかには、国際英語教授資格であるTESOLやCELTAを保有している講師の方もいて、かなりクオリティの高いレッスンを受けられます。

格安の英会話教室だと、その辺の外国人をスカウトしてすぐに講師デビューさせてしまうところもあるそうですが、リンゲージはそういった英会話教室ではないことが好感が持てます。

リンゲージの講師の方は、日本への造詣が深くて日本語を勉強している方が多く、英語で何と言っていいかわからなくてつまづいた時にポロっと日本語を言ってしまっても、通じることも多々ありますから、会話が止まってしまって困るということもありません。

また、3か国語以上話せるマルチリンガルも数多く在席しているので、外国語学習の難しさやつまずきどころをしっかり把握して教えてくれる先生ばかりです。

安さだけでなく、講師のクオリティの高さで選ぶなら、断然英会話教室リンゲージだと思います!

イチオシサービスその②テキストが面白い!

英会話教室リンゲージは"Direct English"というテキストを使っています。

これは、数億円をかけて開発された英語を母国語としていない人のために作られた教材で、 HPやIBMなどの世界的大企業の語学教育でも採用されたものです。全編ドラマ形式になっており、プロの脚本家が書き起こしてプロの役者が演じている本格派ドラマです。

そのため、まるで海外ドラマを観ているような感覚で楽しく授業を受けることが出来ます。会話の内容も、英語ネイティブが実際に使うこなれた表現が満載なので、生きた英会話をたくさん学べます。

私が英会話教室リンゲージに通い始めた最初の頃は、英語ネイティブが使う生きた表現が全く分からなかったのですが、Direct Englishでレッスンを受けて3年経った今では、いわゆる「英語ネイティブ的表現」に対してもほとんど抵抗がなくなってきました★

日本人学習者向けにアレンジされた英文は読めるけれども、英語ネイティブが本気で書いたものはなかなか理解が難しいと感じている方に、ぜひリンゲージのレッスンを受けていただきたいですね!

Direct Englishは9レベルに分かれているのですが、1セットごとに、コースブック(レッスンで使用するテキスト)、PCビデオディスク(2~3分のショートムービー集)、CD(9枚)、コンパニオン(自己学習用の解説書)、ワークブック(自己学習用の問題集)がついています。

授業を受けっぱなしではなく、これらの教材を活用して予習・復習もしっかりすれば、ぐんと実力が付くこと間違いなしです!

イチオシサービスその③フリートークテーブル

英会話教室リンゲージは、開講時間中なら専用のテーブルで講師と話し放題のサービスがあります。12,000円払えば、4回のレッスンに加え、英会話カフェと同様のサービスが受けられる英会話教室はなかなか見つからないと思います。

私はこのフリートークに、レッスン前に早めに来て英語脳の切り替えのために参加したり、レッスン後に復習がてらに参加したりと、その日の気分で楽しんでいます。

リンゲージでは、いつも月末の2日間くらいはレッスンがなく、一日中フリートークデーになるので、そういう日は仕事が忙しくなければ参加して、英会話を楽しんでいます。英会話の上達の秘訣はアウトプットすることですから、こういったサービスがあるのはとてもうれしいですね。

それに英会話教室リンゲージには、世界中の先生が在席しているので、話題に尽きることもありません。世界各国のトラベルスポット、おすすめの料理、講師の趣味や自由時間の過ごし方などに加え、その時の国際的な時事問題について意見を聞いてみたりすることも可能です。

私は、イギリス王室のヘンリー王子が王室を離脱した時に、イギリス人講師の方に意見をうかがってみたことがあります。「賛否両論あるけど、どう思う?」と聞いたら、「僕は賛成だよ。だれでも自由に生きる権利はあるからね。」との返答が返ってきました。ワイドショーでは、ヘンリー王子はメーガン妃にそそのかされているなどのうがった意見が多数でしたが、この意見にはハッとさせられましたね。

このように、フリートークテーブルで国際交流もできるのがリンゲージの魅力です。

イチオシサービスその④イベントが楽しい!

今はコロナ予防でイベント開催を自粛している英会話教室リンゲージですが、コロナの前は様々なイベントがほぼ毎月開催されていました。

新規入会者を歓迎するために開かれる"Welcome Party"とか、みんなでお花見を楽しむ"Ohanami Picnic"、フランスに関するおしゃれなイベント"French Night"などなど、その企画はバラエティーに富んでいます。

イベントには必ず講師の方も参加されるので、英語でたくさんコミュニケーションを取ることが出来ますし、リンゲージに通う他の生徒さんとも仲良くなることも出来ます。

これらはだいたいスクールごとの小さなイベントなのですが、ハロウィーンやスポーツイベントはリンゲージのスクール全体で行っていて、かなり大規模でしたね(*^^*)

先ほども書きましたが、今はスクールでみんなが集まるイベントは自粛しているようなのですが、オンラインのフリートークイベントは毎月末に開催されています。

イチオシサービスその⑤書籍貸し出し

地味で意外と知られていないのですが、英会話教室リンゲージでは書籍の貸し出しも行っているんです!リンゲージの教室内にある本棚にある書籍は、無料で貸し出してくれます。

貸し出してくれる本はいわゆる語彙制限本"Graded Readers"なのですが、これが頭の体操にとってもいいんです★英語の本を読むというのはコツがいるので、いきなり難しいペーパーバックを読むと挫折しちゃう方も多いのですが、リンゲージにある"Graded Readers"から徐々にならしていけば、難しい大人向けの本もだんだんと読めるようになりますよ♥

買えば1冊1,000円くらいする本を無料で貸してもらえるのはとてもお得です!ぜひ、この機会を活用して英語力をぐんと伸ばしちゃって欲しいです♥

イチオシサービスその⑥有料レッスン

これは有料になりますが、英会話教室リンゲージでは、文法レッスンや、発音矯正レッスンなども受けることが出来ます。

文法レッスンは1レッスン2,000円で全7コース、発音レッスンも1レッスン2,000円で全4コースです。また、何でもプライベートレッスンという1レッスン3,000円のコースもあり、それはビジネス英会話、トラベル英会話、弱点克服、英文添削など自分の学びたいことをリクエストすることが出来ます。

私は今度、このサービスを利用して、英文日記や英語資格試験の課題を添削してもらおうと思っています。

イチオシサービスその⑦とにかく立地がいい!

英会話教室リンゲージ新宿本校はJR新宿駅からほど近いところにあり、レッスン後に新宿の街でショッピングやグルメを楽しめることも魅力です。

私はいつも、レッスン後にブックファーストに立ち寄ります。ブックファースト新宿店は、英語書籍がすごく充実しているんです。行くたびにいつも新しい英語指導本がいっぱい出てきていて、「こんなアプローチで勉強できるんだ!」という発見があって、飽きません。英語学習本に加え、ビジネス誌や実用書、ベストセラーなどをチェックしていると小一時間くらいたってしまっていることも。本屋さんは存在自体がエンターテイメントですから、本屋さんにアクセスしやすいのはポイントが超高いですね!

そのあとは、スターバックスや星乃珈琲などでコーヒーをいただきながらその日の復習をします。ブックファーストで本を仕入れた日は、それを勉強したりもします。新宿には、カフェがたくさんあるので、今日はどのカフェに入ろうかいつも悩んでしまいます。レッスン終わりのカフェ巡りも、楽しみの一つです!

カフェで一息ついた後は、そのまま帰る日もありますが、ショッピングしたい気分であれば、そのままウィンドウショッピングをします。新宿ではユニクロ・GU・H&M・ZARAなどのファストファッションは一通り見られますし、ルミネエストに行けば、リーズナブルで可愛い洋服屋さんがたくさん入っています。デジタル機器をチェックしたければ、ヨドバシカメラもビックカメラもありますし、アップルストアに行きたいなら丸井に行けばオッケー!本当に、新宿の街は飽きません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

英会話教室に通うなら、レッスン後の楽しみがたくさん待っている街にするのがおすすめです!

イチオシサービスその⑧ブログ・YouTube・SNSで楽しめる!

英会話教室リンゲージは、ブログやYouTube、SNSも頑張っていて、おもしろいです(*´▽`*)。

ブログだと、海外旅行体験記や、おすすめの学習法、おすすめの英語学習アプリ、英会話学習における悩み相談などなど、バラエティに富んだ内容が定期的にアップされます★ブログを読むと、悩みが解決できたり、世界の様子がわかったりするので、すごく楽しいです。リンゲージ公式HPの新着情報をチェックする毎日です♥

YouTube動画も定期的にアップされています。コロナの自粛期間中に、講師のみなさんから励ましのメッセージ動画が公開された時は、じんと来ました(#^^#)。その他、英語学習チャンネルや、講師紹介などの動画も観られますので、この先生ってこんなにおちゃめなんだ♥ってことがわかったりして、とても楽しいです。今後もいろんな動画を配信して欲しいです!

そしてリンゲージは、Facebook、Twitter、Instagram、Lineもやっていて、講師の紹介動画だったり、スクールの最新情報だったり、ワンポイント英語学習情報を流していて面白いので、私は全部フォローしています!特にLineに登録しておくと、レッスン予約で使うマイページへのアクセスがしやすいので、重宝しています。

ブログやSNSは、無料でリンゲージの雰囲気がわかる絶好の機会ですから、入会を検討している方はぜひ公式HPにアクセスしたりSNSをフォローしたりしていただきたいですね!

まとめ

いかがでしたか? 英会話教室リンゲージは、私が通っている「新宿本校」と「銀座有楽町校」があります。

どちらの教室も立地がいいので、仕事帰りにサクッと寄ってレッスンを受けることもできますし、週末にショッピングのついでに勉強することもできます。もし、みなさんの街の近くにリンゲージがあったら、ぜひ無料体験レッスンに参加してみて下さい。

英会話教室リンゲージで英会話を習得して、自分の世界を広げましょう!

英会話教室リンゲージの公式HPはこちら

英会話教室なら、カリキュラム型でクオリティの高いリンゲージがイチオシ★
ALLY

この記事を書いた人

ALLY
前の記事
英会話 | 恋と仕事に効く名言・格言フレーズ集!ココ・シャネル編~孤児院育ちの少女から、ファッション界の革命家へ~

話題のキーワード

Ranking

ランキング

Ally's Pick

New

新着記事

  • おもてなし英会話